下半身デフ必見!股関節ストレッチ!

こんにちわ!

はるかです

 

 

今回のテーマは

 

股関節ストレッチ法

についてです

 

これを知っていると

 

あなたは

 

 

基礎代謝があがり

疲れやすい身体も防げ

ケガもしにくく

なるでしょう

 

そうなれば、

あなたも

 

 

下半身美人

になれるでしょう

 

それを毎日することにより

健康的な体も手に入るでしょう

 

 

しかし、

これを知らないと

 

 

血流の悪さだったりリンパの

流れの悪さと様々な病気の

原因となります

 

さらに上半身の体重を

下半身へ伝える関節なので

ここが固いと身体全体が

ゆがみます。

 

 

そうならない為にも

「股関節ストレッチ」

をお伝えします

 

このストレッチを活用すれば

周りから羨ましがられる程

 

 

女性らしいしなやかな

スタイルに近づけます

 

しかし、

これを活用しなければ

 

体が固いことで悪循環となり

筋肉の痛み・張り

肩こり・腰痛などの症状

になります

 

 

 

そんなの嫌ですよね??

 

それなら、

 

今スグできる股関節ストレッチ

しましょう!

 

[膝を曲げてストレッチ]

 

 

              f:id:hspy413k:20180515100145j:image

 

 

 

 

①上同様、両足裏をつけて

座る。

 

②背筋を伸ばしたまま、

頭を遠くの床に置くように

前に倒れる。

(骨盤から倒すイメージ)

 

③これを10回。

10回目には出来る限り倒した

状態で10秒キープ。

 

いつの間にか床に

べったりつくようになります!

 

         

[脚を開いてストレッチ]

     

                               f:id:hspy413k:20180515104143j:image                

 

 

 

股関節が柔らかくなってきたら

開けるところまで

開いてみましょう

 

呼吸を止めない!

腰はできるだけまっすぐのまま

 


①開脚をする。

 

②右手は脚をスライドさせる

よう左腕は左耳の横にくるよう伸ばし、

右脚のつま先をめがけて倒れる。

 

③左の時は右手を左のつま先まで持ってくる。

 

④左右行ったら両手を自分の

前に着き、あぐら同様骨盤

からしっかり倒れる。

 

(体が固い人は徐々に。

脚が曲がらない程度に行う)

 

 

②~④を10セット行う。

 

 

あなたも、

空いた時間にできますよ!

 

 

 

 

ストレッチは1日3回程度

こまめにやると良いでしょう

 

ですが、

長年かけて固まってしまった

関節は急には柔らかく

なりません

 

 

何もしないままだと

股関節は固いままになります

 

 

そんな、

固い関節のままは生活

するのは良くないですよね?

 

 

 

それなら今スグ、実践しよう

 

 

 

最後に一つ、

心に留めておいてください

 

毎日の積み重ねで、徐々に身体が柔らかくなり、動きが軽くなっていくのを感じて下さい

 

 

 

これは、

あなたにとって

美しい動作を自然としやすく

なるために大切なことです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。