むくみ解消法

こんにちわ!

はるかです

 

今回はなぜ女性は「むくみ」やすいのか

お話しさせていただきます。

                 

                     f:id:hspy413k:20180525092051j:image

 

このことを理解していると

 

自分なりの対策ができ

日常生活の少しの工夫で予防できます。

 

あなたはむくみの改善法をしることにより

 

パンッと張った、嫌な痛みから解放され

スタイルが良く見えるようになり

コンプレックスから解放される。

 

 

結果として、

自分に自信が持てるようになる

 

 

逆にこれを理解していないと

血行不良や血液中の水分が皮膚と皮下脂肪に

たまり、むくみが起こる羽目になる。

その他、運動不足、過労、寝不足なども、むくみの原因となります。

 

それを避けるためにも

これから話することが

とても大切になってきます。

 

これが理解できれば

 

普段の生活習慣でを少し気を遣うだけで

むくみを改善することが出来る!

そして、むくみが解消しスラット脚が美人

 

そうなれば、

いままでのようにむくんで足がパンパン

ということはなくなります

 

 

そのかわり、ただただ

脚がスリムに見えるようになるでしょう

 

そして、みんなから

美脚、脚がキレイといわれ続け羨ましがられる夢のような世界を体感できます。

 

逆にこれを実践しないと

 

足がむくんだせいで太く見えてしまう。

そして放置すればどんどん足に

脂肪がつきやすくなり、

絶望感に浸ってしまいます

 

 

では、そうならないために

おさえるべきことは何なのか。

 

 

それは、

リンパマッサージです

 

このことをすることにより、

 

足のスッキリ感と共に、からだ全体の

感覚もよくなり、体調が良くなった!

と感じたり、リンパの流れを良くすることで

老廃物が溜まりにくくなり、脂肪も付きにくくなります。

 

         f:id:hspy413k:20180525145310j:image

 

なにもしないと

一般的に老廃物や毒素と言われる不必要な

物質が体にたまり健康にも影響を

与えてしまいます。

 

立ち仕事や座って仕事しているあなたは、

職業柄足がパンパンにむくんでしまうでしょう

 

さらに、その他がむくむことも多くなり、

疲れもなかなか取れないなど、いろいろな不具合が出てきます。

 

では、リンパマッサージをする前に

コップに1杯の水を飲んでおきましょう。

 

リンパマッサージ前に水分を補給しておくことで、体の中の老廃物を流しやすくなり、

効果もアップすることができます。

 

お風呂上がりに行うとさらに良いです

 

足の裏のリンパマッサージ

                       f:id:hspy413k:20180525154044j:image

足裏を押す   各10秒

1.両手で足の裏を包み込むようにして

親指を使って足裏全体を押します。

 

注意⚠

足裏を刺激する事で、身体の臓器にも影響が

あると言われています。痛みが強い人は、痛みと感じないレベルの圧で押しましょう。

 

足の甲を押す 各10秒

               f:id:hspy413k:20180525154851j:image

足の裏と同じく、甲側もまんべんなく押す。

むくみのよいとされる大切なツボがあります。他にも大切なツボが、たくさんあるので丁寧に押してください。

 

              f:id:hspy413k:20180525163538j:image

 

 

ふくらはぎリンパマッサージ

              各15秒


足首からひざ裏の膝窩リンパ節まで、

左右の手を交互に使いさすり上げる。

 

むくみやすい、ふくらはぎのケアは

とても大切です。

 

手のひら全体を肌にぴたっとくっつけて

マッサージしてください。

 

やり方はわかっていただけましたか?

 

 

これをするだけで

体内の余分な老廃物や水分を体外に

排出するため、むくみの予防や改善に

効果があります。

 

 

            f:id:hspy413k:20180525170853j:image

 

また、むくみを放置しているとセルライト

原因にもなります。そしてそれが足を太くする原因になってしまいます。

 

 

 

そのまま、何も始めないままですと

立ちっぱなしで仕事をしたり、デスクワーク

などで長時間同じ姿勢をとったりしている人は

仕事を終えて帰宅するころには足がパンパンに

むくんでいるでしょう。

 

 

 

そんなの嫌ですよね?

では、今すぐ始めれるリンパマッサージから

始めてみましょう。

 

リンパマッサージをすれば

 

足のむくみが改善され血液循環もよくなり

脚が細く見える。

 

帰るころには足がむくみパンパンということにはならないでしょう

 

メリハリのあるスタイルの良い

美脚になるでしょう

 

毎日続けていれば1ヶ月立つ頃にはだんだん

成果が見えてくるので、あまり気合いを入れす

ぎずに自分のペースで進めてくださいね!

 

 

今回は以上です

ありがとうございました。