表情筋って?

こんにちわ!

はるかです。

 

 

今回のテーマは「小顔」について

お話しします

 

 

f:id:hspy413k:20180608231446j:image

 

 

このことを理解していると

輪郭がスッキリ、顔全体もスッキリ

することで見た目の反応が良くみえますよね

 

 

 

さらに、きれいな笑顔を作れるので

引きつった笑顔はなくなり自然と

ありのままの笑顔を作り出せるんです♪

 

f:id:hspy413k:20180605210632j:image

 

 

笑顔になることで周りも自分も

幸せな気持ちになりますよね

 

 

 

そして、

これを実践すればするほど

お肌にハリがありいつまでも若々しくて元気!

 

自信をもって人前に出ることもできる。なにより何歳でも

「美肌」に見える!

とても嬉しい日々になります。

 

 

 

 

さらに、

笑顔に落ちない

男はいない!

 

f:id:hspy413k:20180608232246j:image

 

 

「笑う門には福来る」笑顔の嫌いな人は

いないんです!良い笑顔でいい出会いを

ゲットできるなんて嬉しすぎますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

逆にこれをしらないと、

 

 

顔のたるみの原因で表情筋の衰え、

ほうれい線、目尻が下がったりと

その他のところに

しわができ老け顔に見えます。

 

f:id:hspy413k:20180608181847j:image

 

今のままだと

老け顔に見えてしまうことで

自分の顔に自信が持てず笑顔もぎこちなく

することになるでしょう。

 

 

これを避けるためにも

これからお話しすることが大切になります。

 

 

 

 

 

f:id:hspy413k:20180608182319j:image

これが理解できれば

自分に自信がつくことで、そこから目の輝き

しぐさ、笑顔、オーラを周りに惹きつけることができ魅力のある女性と言われるでしょう

 

 

 

 

 

そうなれば、

今まで悩んでいたシワができたり顔が

老けて見えるということは

なくなるでしょう。

 

f:id:hspy413k:20180608182534j:image

 

 

黙っていても周りから羨むほど

自然な笑顔が作れ、顔に脂肪がなくなることで

二重顎や頬が垂れるなどが起こらなくなる!

自慢できる「小顔」

 

f:id:hspy413k:20180605205821j:image

 

 

 

 

 

逆にこれを実践しなければ

 

顔の筋肉が衰えてしまうことで

誰でも綺麗な顔を手に入れれるはずが

手に入れれなくなってしまうのです。

 

そして衰えるのはとても早い.......

 

 

 

そうならないために大切なことは

[リフトアップ]です

あいうえおの動きです。

f:id:hspy413k:20180604182422j:image


[やり方]

ひらがな表を「あ!い!う!え!お!」と

発するつもりで、1文字ずつ区切るようにし

て、口をしっかり動かします。

 

声も出して行うと、話し声も

綺麗になるのでおすすめです。

 

舌の上下左右運動

f:id:hspy413k:20180605121539j:image


[やり方]

目をしっかり開き、舌を上下と左右20回ずつ動かします。慣れたら上、右、下、左とゆっくり回して逆回りもしましょう。

目安は1分位です。

 

 

表情筋トレーニングはとにかく

継続が大切です。

 

初めは1つでもいいので

習慣にしていきましょう。

 

 


また、表情筋トレーニングは器具いらずの上、効果が出るのも1~2週間と早いものです。

 

 

鏡やスマホカメラなどで変化をこまめに

チェックすれば、効果をより実感でき、

やりがいも感じられるでしょう。

 

ぜひ取り入れてみてくださいね!

 

 

表情筋を鍛えることは自分の努力と意識で

できることなのでやらない手はありませんよね

 

これを絶対に忘れないようにしてください。

 

 

大切なことは、毎日つづけるとこ!

これしかありません。

 

 

 

f:id:hspy413k:20180608184133j:image

美しい顔立ちを

目指すために

諦めたらそれまで!

 

改善目指して頑張りましょう!

 

今回は以上です。

ありがとうございました。