日常生活で取り入れられる基本運動

こんにちわ!

はるかです。

 

 

今回のテーマは

脂肪燃焼&リバウンド防止について

お話しします。

 

このことを理解していなければ

何度しても長続きしない、痩せても

リバウンドですぐに太ってしまうことになる。

 

そうなることで、

何回しても、またどうせリバウンドして

しまうと目に見えてわかってしまい

ショックばかり感じてしまうでしょう

 

f:id:hspy413k:20180529234046j:image

 

これをしっかり理解していると

あなたは、太って、痩せてを繰り返していたの

現状維持ができるようになるでしょう。

 

結果的に

女性の美と健康に役に立つ

 

そうなることで、

あなたは運動によってほどよく筋肉がついた

体は、メリハリがあり、引き締まった印象に

なります。

 

そして周りに

ドヤ顔でガッツポーズすることができ、引き締まったボディに

なるでしょう。

 

では、それを避ける為に

これから話すことが大切になってきます。

 

 

有酸素運動    です。             

酸素を使って筋肉を動かす

エネルギーである脂肪を燃焼させることから

有酸素運動といいます。

 

 

しっかり呼吸しながら長時間行う運動

とイメージするとわかりやすいと思います。

 

代表的な例として下記の画像の

           f:id:hspy413k:20180522215544j:image

6個になります。

 

これが理解できれば

あなたは、忙しい毎日でも

日常生活に取り入れる運動ができます。

 

そうなれば、

今までのように、

 

忙しくて出来ない、リバウンドしてしまう

ことはなくなるでしょう。

 

そのかわり、

あなたは、たまった脂肪を有酸素運動によって

燃焼することができる。

 

そして、あなたが何も言わなくても

周りが「美ボディ」と認めてくれる

ようになります

 

 

逆にこれを実践できないと、

今までと同じように

 

自分は鍛えてもすぐどうせ太る

などといった絶望感に浸ってしまい

 

今まで、努力して毎日鍛えてきたのに

時間の無駄と、憂鬱な状態になります

 

では、そうならないためにすることは

日常生活でできる有酸素運動

 

f:id:hspy413k:20180529235305p:image

有酸素運動の、消費カロリー目安

 

①のんびり歩く・・・・・・・147kcal

②ゆっくり自転車をこぐ・・・210kcal

③急ぎ足で歩く(ウオーキング)・・・263kcal

④のんびりジョギング・・・・315kcal

⑤軽快にジョギング・・・・・368kcal

 

上記のように、「急ぎ足」「階段」「自転車」

など、日常の動きをちょっと意識するだけでも

有酸素運動の効果が得られます。

 

仕事が忙しくて運動する暇がないなら

普段の通勤時に、ちょっと急ぎ足で歩いてみる

 

エレベーターではなく階段を利用するなど、

工夫しましょう

 

時間を分けて10分ずつ行った場合でも、

燃焼効果が得られます。

 

「継続は力なり」の精神で、できる時に

コツコツ体を動かしましょう。

 

運動不足を軽くみてると後で痛い目にあいます

 

 

筋肉が衰えて、体が硬くなる

 

f:id:hspy413k:20180530004342j:image

 

身体の柔軟性を保っておくと、年をとってからも比較的自由に動けますが、運動しないと、

若いうちから、老人のような

身体になってしまうのです。

 

 

若いのに老人のような身体に

なりたくないですよね?

                   

f:id:hspy413k:20180530004432j:image

 

歩くことは、そんなにハードルの高い

運動ではありません。

 

無理なく痩せる方法と言えばウォーキングと

決まっています。

 

 

しかし意外とみんな歩きませんね。

どう考えても車のほうが便利だし、目的地に

行くのに時間がかかりませんから、忙しい人が車を使ってしまうのも無理ないことです。

 

 

しかしこのことを覚えておいて下さい!

 

ウォーキングは脂肪の燃焼に効果抜群。

ちょっと足が痛いとか腰が痛いという問題は、歩くことで解消できることもあります。

 

お金をかけず、手軽に始められ、暮しの質まで高くなるなんて。こんないいこと、

ほかにはなかなかありませんね。

 

       

 

無理せずに行える、継続して続けることの

できる身近な有酸素運動

 

 

女性にとっては魅力的です。

そしてなんといっても

今の習慣に取り入れやすい!

 

ナイスなボディになる為

健康な体になる為

 

あなたの

健康と人生は

大きく変わります!

 

楽しみながらはじめましょう

 

 

今回は以上です。

ありがとうございました。